2月

お問い合わせはこちら

ブログ

2月

2021/02/01

こんにちは。スタッフのTです。

早いもので2021年も1か月が経過し、今年も残すところあと11か月となりました(まだまだ終わらない)。

年明けから緊急事態宣言が発令され、実家に帰省しないなど人生でこのような出来事を経験する事も今年までにしたいと思いますが、自分の勘定で決められないのが新型コロナウイルスですね。

引き続き、自他ともに守るために徹底した対策を取ります。

話は変わりますが、当事業所では作業時間中は利用者様間のコミュニケーションを控えていただいております。

各々、業務が異なるため会話の時間は必要がないためです。

先日、もともとコミュニケーションが苦手だった方々がクリスマスのイベントを通して人と関わる大切さを実感したと話していただいた事が最近嬉しかったことでした。

「作業をしている人達の人となりが気になっている」なんて声も聞こえてくることも多くなり、今月より余暇の時間を毎週1日ずつですが、設けて交流をする時間設定して行います。

雰囲気を作ることが事業所にとっても大切だと考えているので、その手助けを出来たらと思います。

利用していただいている方々へ過ごしやすい場所を提供したいと考えていますので、これからも作業しやすい環境つくりを心掛けていきたいと思っています。