雨の日の過ごし方

お問い合わせはこちら

ブログ

雨の日の過ごし方

2020/10/15

こんにちは。スタッフのTです。

本日はあいにくの雨ですね。天候とともに気分の浮き沈みってありませんか?

雨が降っていると天候と同じくしてどんよりしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?☔💧

そんな方々が雨の日でも明るく過ごせるように、休日に雨が重なった際に私がやっている事をいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

①部屋の掃除

正直、部屋の掃除は好きではありません。

ですが

「部屋の乱れは心の乱れ」

と聞くことが多く、部屋は心理状態を表しているなんてことも言われていたりします。

確かに。と納得した自分がいました。

始めるまでは億劫で、はじめてからは止まらなくなるのが私。

終わった後はすっきりした気分になることが多いので、心が晴れやかになりますよ☼

 

 

②芸術に触れる

季節柄「〇〇の秋」と言われることが多いですが、芸術はいつでも触れることが出来ます!

絵・映画・音楽・文学・マンガ・ゲームなどなど、、、

特に私は音楽が好きなので、新しい音楽を探し求めることが多いです。

新しい発見があると満たされた気持ちになるんです。

好きなものに触れる時間だったり、発掘する時間に使うと有意義に過ごすことができた気分になります。

みなさんも好きなことに向き合う時間に費やしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、日本では雨が降ったら傘をさしますが、欧米の人々は手荷物が増えるからと言う理由で傘をささない人が多いんだそうです。💡

不安定な天候ですが、良い1日をお過ごしください。